« 森村誠一の大作『星の旗』 | トップページ | 八尾で入手可能!740円のUSB光学式マウス »

2009年6月 2日 (火)

『だいじょうぶだぁスペシャル』第四弾

本日の午後7時よりフジテレビ系にて放送された『カスペ!志村けんのだいじょうぶだぁSPバラエティー50周年記念!』。かつて同局で放送されていた人気番組の復活スペシャルです。今回で第四弾となります。
新作コントから往年の名コントのリメイクまで、実に多彩な内容でした。何よりどのコントも面白いのなんの。冒頭の「ゴルフレッスン」はゲストのタカアンドトシを邪険に扱う志村コーチの破天荒ぶりに大爆笑。「飛行機に乗ったデシ男」は、デシ男(志村)が飛行機の隣に座ったほしのあきにやたら話しかける展開が秀逸。

デシ男「今日はどちらにお越しですか?」
ほしの「札幌です」
デシ男「奇遇ですね!僕も札幌ですよ!」
ほしの「飛行機だからみんな行先一緒ですよ」


上記のやり取りは最高でしたhappy01また「ステーキハウス」の大暴れするシェフに振り回される家族の様もかなり笑えました。
また今回のスペシャルでは、"福笑い"が復活しました。これは顔半分を鏡面に映して珍妙な顔を作り、福笑いのような顔になって「だいじょうぶだぁ」と言うもので、レギュラー放送時にCM前に挿入されていたものです。レギュラー放送を見ていた視聴者は、懐かしく思えたのではないでしょうか。

今回のスペシャルも高視聴率となることは間違いないでしょう。レギュラー放送時のコントのDVD化はほぼ不可能なので、復活スペシャルのコントだけでもDVD化してほしいですねー。DVD化されたら、こちらも大ヒットすることは間違いなし!です。

|

« 森村誠一の大作『星の旗』 | トップページ | 八尾で入手可能!740円のUSB光学式マウス »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

>ほしの「飛行機だからみんな行先一緒ですよ」
このセリフに一瞬笑ってしまいました。

まあ千歳までは一緒やけど、帯広行くやつもおるし、小樽行くやつもおるでしょうが、(軽妙なテンポに)勢いに押されました。

投稿: ひで | 2009年6月 6日 (土) 00時38分

>ひでさん
デシ男はこういうトボけたキャラクターが凄くいい味出してますね。
変なおじさんやひとみばあさんよりも、デシ男の方がおもしろいと個人的に思ってます。特にビアガーデンのコントは傑作ですねhappy01

投稿: てつ | 2009年6月 6日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森村誠一の大作『星の旗』 | トップページ | 八尾で入手可能!740円のUSB光学式マウス »