« 新しいOAティッシュの使い心地は? | トップページ | 食事会 in 酔虎伝 »

2009年7月18日 (土)

CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト/水谷豊

豊富なキャリアと卓越した演技力で、幅広い世代から絶大な支持を得ている俳優・水谷豊。俳優だけでなく歌手としても活動していますが、20年ほど歌手活動を中断していました。
その水谷は昨年から歌手活動を再開し、今年はコンサート・ツアーも慣行するなど精力的であります。今回紹介する『ゴールデン☆ベスト』は2004年に発売されたベストアルバムで、歌手として最初に在籍したフォーライフ時代の代表曲を網羅しています。
65万枚以上のセールスを記録した「カリフォルニア・コネクション」(『熱中時代・刑事編』主題歌)を筆頭に、歌手デビュー作である「はーばーらいと」、その他「表参道軟派ストリート」、「はあとふる」、「やりなおそうよ」など名曲が盛りだくさんとなっています。
私は昨年公開された水谷主演の映画『相棒―劇場版―』を観て、彼のファンになりました。これまでに彼の主演ドラマのDVDは入手しましたが、音楽作品は未入手でした。本作『ゴールデン☆ベスト』は某レコード店において30%オフで販売されているのを見つけ、この機会に入手しておこうと思って買ったものです。安く買えたうえに、内容が素晴らしかったので、大満足ですhappy01
なお、本作はすでに生産中止となっているようですが、生産された数が多量だったためか、今でもレコード店に置かれていることが多いです。興味のある方は早めに入手することをおすすめします。

今年5月にはこれまで一部を除いて、CD化されていなかったフォーライフ時代のオリジナルアルバム全作が『水谷豊BOX』として、待望のCD化。ファンを喜ばせました。
さらには今年慣行したコンサート・ツアーの模様を収録したDVDが10月21日に発売されます。俳優業と並行して、歌手活動も絶好調であることが伺えます。
今後も彼の活動に目が離せないですね。

水谷豊公式サイトはこちらです。
(音が出ます。要注意)

|

« 新しいOAティッシュの使い心地は? | トップページ | 食事会 in 酔虎伝 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいOAティッシュの使い心地は? | トップページ | 食事会 in 酔虎伝 »