« 天気予報はインターネットでチェック | トップページ | CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト/水谷豊 »

2009年7月17日 (金)

新しいOAティッシュの使い心地は?

             001
先日の日記で「新たに購入する」と書いていた、バッファローコクヨサプライのOAティッシュ「WTC100J」。つい数日前にジョーシン電機難波店で買ってきました。
それまで使っていたOAティッシュがまだ残っていたため、購入後もしばらくの間置き去りにしてましたが、今日になってようやく使うことに。パソコン本体とマウスを清掃しました。
実際に使ってみた感想はありきたりですが、「使いやすく、汚れがよく落ちる」です。それだけでなく、値段も600円と手頃であり、さらにはティッシュの枚数が100枚とお得である点も気に入りました。
先日の日記にも書いた通り、こちらのOAティッシュはバッファローコクヨサプライのHPに載っておりません。ジョーシン電機でしか売られているところを見たことがないので、いわゆる「プライベートブランド」と呼ばれる代物でしょうか(なお、一部のネット通販のサイトには載っております)。

以前、紹介したバッファローコクヨサプライのマウス「BSMOU01EWH」(こちらもプライベートブランドでミドリ電化にしか売ってない)にも言えますが、プライベートブランドの製品は使い心地がとてもよいです(値段が手頃であることも素晴らしい)。HPに載ってないのが不思議としか言いようがありませんねsmile

|

« 天気予報はインターネットでチェック | トップページ | CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト/水谷豊 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こういうものは適切な価格帯なるものがありますね。
先日買った安物のOAティッシュは、1枚引こうとすると切れず次から次へと出てくるんです。手品かい!って突っ込みたくなります。安物だけに1枚分がきれいにミシン線が入っていないようなのです。ヤレヤレ。。。

投稿: ひで | 2009年7月17日 (金) 23時12分

>ひでさん
ホームセンターで売ってる安物のやつですか?
ああいうのはちょっと買う気になれません。悪くはないんでしょうけど…。
以前、100円ショップで売ってるOAティッシュを買って使えなくて損したという談話を聞いたことがあり、ちゃんとしたメーカーのものを買わないといけないと痛烈に感じましたね。

投稿: てつ | 2009年7月18日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報はインターネットでチェック | トップページ | CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト/水谷豊 »