« OSAKAあかるクラブ発足 | トップページ | 携帯クーポンを有効活用 »

2009年7月 1日 (水)

半年ぶりに京橋花月へ

            001
私は月一度、吉本興業の劇場に行き、極上のお笑いを楽しんでいます。
行く劇場は大概、大阪市中央区にある「なんばグランド花月」で今月も行くことになっています。で、来月もこちらの劇場に行くつもりだったのですが、行こうとしていた日はお盆の特別公演の真っ只中で料金が通常より500円高いのです。
「さて、どうするか」と悩んでいたところ、ふと「京橋花月(こちらは大阪市都島区に存在)はどうだろうか」と思い、早速調べてみました。すると、京橋花月にもお盆の特別公演はあるものの、料金は通常と変わらないことが発覚。というわけで来月は京橋花月でお笑いを楽しむことに決めました。
こちらの劇場には昨年11月のオープン以来、二度足を運んでます。最後に行ったのは今年の2月。つまり訪問は半年ぶりとなります。
初回は道に迷いましたが、二度目は迷いませんでした。当然来月も迷わないと思いますが、何しろ半年ぶりに行くわけですから、また迷うかもしれませんcoldsweats01
なお、まだチケットは買っていないので、現時点で行くのは"暫定"となっています。

余談を一つ。
京橋花月はKiKi京橋の5Fにあります。同ビルの2Fにドラッグストア「コクミン」があり、観覧前にこちらのお店でペットボトル飲料を買っていきます。理由は単純。「劇場で買うより安いから」ですsmile

|

« OSAKAあかるクラブ発足 | トップページ | 携帯クーポンを有効活用 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

京橋花月のビルにあるコクミンはマスク品切れの最中でも在庫がありました。穴場の薬局Fですねぇ。

投稿: アメママン | 2009年7月 1日 (水) 21時51分

>アメママンさん
ほう、あのお店は穴場なのですか。
次回行った時に何か掘り出し物がないか調べてきます。
情報ありがとうございました。

投稿: てつ | 2009年7月 2日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OSAKAあかるクラブ発足 | トップページ | 携帯クーポンを有効活用 »