« CD鑑賞記 S・P・O・R・T・S/THE SQUARE | トップページ | 大惨事になったかも… »

2009年7月 5日 (日)

ハマっていること:世界ラリー選手権

今回もコネタマの記事です。

コネタマ参加中: 最近ハマっていることを教えて!

私の「ハマってること」は、昨年から興味を持った自動車レース、世界ラリー選手権(略称・WRC)の観戦です。
興味を持ったのはWRCのDVDを何気なくレコード店で見つけたこと。発売から数年経過していたために半額で売られていたのです。その時点ではWRC自体全く知らず、どういう自動車レースなのかも知りませんでした。ただ単にDVDのジャケットを見て、「面白そうだな。安いし、買っても損はないだろう」と思ったのがきっかけだったのです。
実際にDVDを観た感想は「こんな面白いモータースポーツがあったとは。なんでもっと早くWRCの存在に気付かなかったのか?」でした。それ以降、DVDを買ったレコード店で売られている半額となったWRCのDVDを買い漁りました。おかげで自宅にあるWRCのDVDは合計12枚となりました(下記写真はその一部です)。
           001
WRCへの興味が高まるにつれて、実際のレースの模様を生で観たいという気持ちが強くなりました。幸運にも昨年10月に北海道でWRCのイベント「ラリージャパン」が開催されたのです。「これは絶対に行かないと!」と思った私は即座に飛行機を予約し、ラリージャパンのチケットを入手しました。で、めでたくラリージャパン(下記写真参照)を観戦することができたのでした。
   008 009 014
今年に入ってからもWRCへの関心は全く薄れていません。常にWRCの動向をチェックしています。
これまでにも熱中したスポーツはありますが、WRCほどではありませんでした。一番自分の感性に合ったスポーツがWRCだったのです。

以上、「私のハマっていること」でした。

|

« CD鑑賞記 S・P・O・R・T・S/THE SQUARE | トップページ | 大惨事になったかも… »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 S・P・O・R・T・S/THE SQUARE | トップページ | 大惨事になったかも… »