« ハマっていること:世界ラリー選手権 | トップページ | 森光子とドリフの爆笑スペシャル国民栄誉賞受賞記念 »

2009年7月 6日 (月)

大惨事になったかも…

自宅から最寄り駅までの途中に公園があります。
二日前にその公園を通りがかったところ、空のペットボトルが公園から道路へ飛んできました。そしてそのペットボトルは走行中のミニバイクの前に転がって行きました。思わずミニバイクは停止、運転手はペットボトルを投げた子供を軽蔑した目で見ながら去っていきました。
直接の被害者ではないものの、その光景を目撃した私はヒヤっとしました。もしかしたらミニバイクが転倒して、運転手が大けがをしたかもしれないし。いやぁ、大惨事にならなくてよかったとホッとしました。
ふと子供のそばを見ると、父親らしき男性がいます。あまり詳しくは見てないので、実際はどうなのかわかりませんが、おそらく説教されたと思います。当たり前の話ですが…。

で、今日またその公園の近くを通りがかったところ、またもや同じ光景を目の当たりにしたのです。そう、空のペットボトルを道路に投げつけているのです。
顔は覚えていませんが、二日前の子と同じである可能性が高いです。今日もやはりそばに父親らしき男性がいました。今日は誰も道路に居ない時に投げつけたようですが、二日前の不祥事(?)を全く教訓にしてないのか?と思いましたね。

いやいや、いつか本当に惨事にならなければいいのですが…。

|

« ハマっていること:世界ラリー選手権 | トップページ | 森光子とドリフの爆笑スペシャル国民栄誉賞受賞記念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下手に注意したら親子共々逆ギレしそうやし、様子を見守るしかないなあ。。。。

投稿: ひで | 2009年7月 7日 (火) 21時57分

>ひでさん
たぶん、そうするしかなさそうです。
何かしら事件や事故に巻き込まれないよう注意します。

投稿: てつ | 2009年7月 7日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマっていること:世界ラリー選手権 | トップページ | 森光子とドリフの爆笑スペシャル国民栄誉賞受賞記念 »