« 到着しました | トップページ | 悪天候でしたが、無事帰阪 »

2009年7月24日 (金)

お線香をあげてきました

今日は昼から実家の隣にあるお宅へお邪魔してきました。
隣に住んでいたおばあちゃんが先月亡くなったので、お線香をあげに行ったのです。
そのおばあちゃんには幼い頃から何かと目をかけていただいたので、亡くなったことを知った時はかなりショックでした。おばあちゃんの遺影を見た途端、一気に悲しみの感情がこみ上げてきましたね…。
故郷を離れた後も帰省のたびに声をかけていただきました。もうその人がいないと思うと悲しくてしょうがなかったです。

おばあちゃんのご冥福を心からお祈りします。

|

« 到着しました | トップページ | 悪天候でしたが、無事帰阪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

30歳くらいになると、お別れが出てきます。
祖母、祖父、親類の人々、近所のおじいちゃん、おばあちゃん。
早い人だと親がなくなったりする場合があります。
人の命が有限であることを改めて実感するひと時です。
自分が元気で生きていることの喜びと色々世話になっている周りの人への感謝を新たにしたいですね

投稿: ひで | 2009年7月25日 (土) 14時07分

>ひでさん
昨日、会った中学・高校時代の同級生も同じことを言ってましたね。
まだまだ長生きしてほしかったのですが…。
残念な気持ちでいっぱいです。

投稿: てつ | 2009年7月25日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 到着しました | トップページ | 悪天候でしたが、無事帰阪 »