« WRCにおけるスバルの軌跡 | トップページ | 爆風スランプのスーパーベスト »

2009年7月31日 (金)

「アリキンチョール」効果絶大

今年も残念ながらアリが徘徊している我が家。とはいえ、今年は「アリキンチョール」(下記写真)を使用したおかげで一気に駆除できました。
             002
今月初めに玄関~トイレ付近に大量のクロアリが出没。すぐさま徘徊しているアリの群れにアリキンチョールを噴霧して一挙に殺戮。さらには出没ポイントと思われる個所にも噴霧しておきました。以降、我が家にてクロアリの姿を目にしておりません。
昨年までは「アリ用コンバット」といった、「放置しておいて巣を消滅させる」タイプの殺虫剤を使っていましたが、即効の効果が得られずやきもきしました。そのため、すぐに効果が期待できる殺戮タイプの殺虫剤に切り替えたのです。
で、効果は予想以上でありました。昨年までの苦しみは何だったのかと思うほど、あっさり駆除できましたので。
もっとも夏の季節はまだ終わっていません。今後も出没する可能性があるので、油断は禁物です。

|

« WRCにおけるスバルの軌跡 | トップページ | 爆風スランプのスーパーベスト »

生活」カテゴリの記事

コメント

虫関係は一旦ちゃんといなくなるまでやらないとなかなかですよ。うちは公園が近いので夏場は網戸が必須です。

投稿: ひで | 2009年8月 3日 (月) 08時26分

>ひでさん
去年までは、ちゃんとした駆除対策をしなかったので悲惨でした。今年はきっちりやり遂げますよhappy01

投稿: てつ | 2009年8月 3日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WRCにおけるスバルの軌跡 | トップページ | 爆風スランプのスーパーベスト »