« 「彦八まつり」に行きます | トップページ | 「アリキンチョール」効果絶大 »

2009年7月30日 (木)

WRCにおけるスバルの軌跡

昨年をもって、世界ラリー選手権(WRC)から撤退したスバル
1990年からWRCに参戦し、以降19年間にわたってWRCを盛り上げてくれました。同社からはコリン・マクレー、リチャード・バーンズ、ペター・ソルベルグといった名ドライバーたちが多数輩出されました。WRCに多大な貢献をしたことは間違いありません。
そのWRCにおけるスバルの軌跡を収録したDVDが今年9月18日に発売されます。タイトルは『WRCレジェンド スバル1990―2008 FOREVER BLUE ~激動の19年~』。120分にわたって、その功績を振り返ります。スバルファンのみならず、モータースポーツを愛する人たち全てにおすすめできるDVDと言えるでしょう。
私は昨年からWRCを見始めました。その当初からスバルを応援し、昨年10月に開催されたラリージャパンにおいても、スバルのフラッグを持って観戦していました。それだけにWRCからの撤退を知った時はショックが大きかったです。もうあの青い車体は見れないのかと思うと寂しくて…。
もはやWRCにおいてスバルの活躍を見ることはできなくなりましたが、9月に発売されるDVDで若干ながら寂しさを紛らわさせることができると思います。

|

« 「彦八まつり」に行きます | トップページ | 「アリキンチョール」効果絶大 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彦八まつり」に行きます | トップページ | 「アリキンチョール」効果絶大 »