« 『相棒』で怪奇現象発見? | トップページ | 1000件目達成! »

2009年8月14日 (金)

映画『ナイトミュージアム2』鑑賞会

本日は友人のひでき氏とTOHOシネマズなんばにて『ナイトミュージアム2』を観てきました。
あらすじは以下の通りです。

警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。
(Yahoo!映画より抜粋)

前作同様、博物館における騒動を描いています。展示物を必死に守るラリーと、ヒロインであるアメリア(エイミー・アダムス)の奮闘ぶりが見ものです。
とりわけ印象的だったのがアインシュタイン博士の展示物でしょうか。なんともコミカルで思わず笑みがこぼれてしまうCGでしたhappy01
また巨大なリンカーン象が登場するシーンも印象的でした。

本映画を観ることが決まったのは二週間ほど前です。前作が先週地上波初放送されたので、予習を兼ねて観ました。前作がとても面白かったので、第二弾も期待できると思いましたが、まさにその通りでした。

普段はアクションやサスペンスものばかり観てるので、たまには『ナイトミュージアム』のような冒険・ファンタジーの映画もいいもんですねhappy01

本映画を観ることを提案してくれた、ひでき氏に深く感謝します!

|

« 『相棒』で怪奇現象発見? | トップページ | 1000件目達成! »

洋画」カテゴリの記事

コメント

続き物はストーリーに制約が出てくるのでちょっと無理がありますね。(Ⅰを見ている人の話が他のブログとかによく掲載されていますが。)
自作Ⅲは出るのかしら??

投稿: ひで | 2009年8月15日 (土) 11時05分

>ひでさん
次回作はすでに構想が練られているかもしれませんねぇ。
観客動員が好調みたいなので。

投稿: てつ | 2009年8月16日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『相棒』で怪奇現象発見? | トップページ | 1000件目達成! »