« 待望のCM映像発見 | トップページ | 二度目の再放送自粛なり… »

2009年8月18日 (火)

ソフトウェア購入はダウンロード版がお得

二週間ほど前にとあるパソコン用ソフトウェアをダウンロード版で購入しました。
パッケージ版より500円ほど安かったので、即座に購入してしまいました。もともとパッケージ版で購入する予定でした。それより安く買えたので大満足ですhappy01

私が購入したソフトウェアに限らず、パッケージ版・ダウンロード版両方出ているソフトウェアの場合はダウンロード版の方が安いです。
例えば今年5月より導入したウイルスソフト『イーセットスマートセキュリティ』。パッケージ版は5180円、ダウンロード版は4200円となっています。これならダウンロード版を買う方がお得ですね。
ただダウンロード版の場合は、マニュアル冊子が存在しないため、どうしても冊子が必要な場合は電子マニュアルを印刷しなければなりません。安さをとるか、マニュアルなどの添付物をとるか、どちらをとるかは人によって違うでしょうね。私は前者ですがsmile

|

« 待望のCM映像発見 | トップページ | 二度目の再放送自粛なり… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

パソコンを買い換えたり、一度フォーマットしないといけない場合は再ダウンロードできるのかな?
ジャストシステム社はそういうサービスあったなあ。。。

投稿: ひで | 2009年8月19日 (水) 22時41分

>ひでさん
私が買ったソフトは再インストール可能だったはずですが…。
そういうサービスがないと、パソコン買い替え時などにつらい思いをしますね。

投稿: てつ | 2009年8月20日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望のCM映像発見 | トップページ | 二度目の再放送自粛なり… »