« 「アリキンチョール」効果絶大 | トップページ | 難波駅に設置されたドライミスト »

2009年8月 1日 (土)

爆風スランプのスーパーベスト

今月19日に発売される『ゴールデン☆ベスト 爆風スランプ』。文字通り、爆風スランプのベストアルバムです。
二枚組で全32曲を収録。収録されているのは1984年のデビュー曲「週刊東京『少女A』」から、98年の「暖かい日々」までのシングルA面全曲です。これまでシングル曲を集めたベストアルバムは99年に発売された『SINGLES』がありますが、こちらはファンからの投票を元に厳選した曲を収めており、シングル曲を完全網羅したものではありませんでした。アルバム未収録のシングル曲も数多いため、まさに「スーパーベスト」と言っていい内容でしょう。
爆風スランプの名曲と言えば、最大のヒット曲である「Runner」を筆頭に、「大きな玉ねぎの下で」、「リゾ・ラバ ―Resort Lovers―」、「旅人よ~The Longest Journey」などが挙げられます。それらの曲を高音質で堪能できます。
すでに『SINGLES』を入手している私ですが、まだ聴いたことがない曲が多数あるため、『ゴールデン☆ベスト』の購入を前向きに考えていますhappy01

なお、当の爆風スランプは99年に活動休止を宣言し、現在も休止中です。昨年から今年にかけて、往年の名バンドやユニットが再結成もしくは活動再開を宣言し、爆風スランプもそうなるかな?と思いましたが、今のところそのような話はないようです。
活動再開を宣言するまで、『ゴールデン☆ベスト』で我慢するしかありませんね。

|

« 「アリキンチョール」効果絶大 | トップページ | 難波駅に設置されたドライミスト »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アリキンチョール」効果絶大 | トップページ | 難波駅に設置されたドライミスト »