« 安否が気遣われます | トップページ | 『相棒』スリム版、生産終了間近 »

2009年8月 5日 (水)

麦茶とミネラルウォーターを常備

記念すべきコネタマの記事10件目です。今回のネタは以下の通りです。

コネタマ参加中: 夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?

私の場合は麦茶が欠かせません。というか、ほぼ一年中麦茶は欠かせないものですが、特にこの季節は重宝します。汗をかいた後に、冷えた麦茶を喉に流し込む爽快感はたまりません。コップ一杯のつもりが、ついつい二杯三杯になることもしばしばです。
もう一つ、この時季に常備しておきたいのがミネラルウォーターです。食事時は大概麦茶を飲んでますが、食事のメニューによっては麦茶よりも水の方が合うことがあります。そんな時に冷たい水があれば、鬼に金棒です。
一時期、缶コーヒーの飲み比べにはまったことがあります。今度はミネラルウォーターを飲み比べるのも面白いかなと思っています。種類が沢山あるので、選ぶ際に若干時間がかかるかもしれませんがcoldsweats01

以上、私の「夏の冷蔵庫に常備したいもの」でした。



P.S.
今回の記事で、当ブログの記事数は990件目となります。盟友のひでき氏より遅くなりますが、1000件目達成まであと少しとなりました。

|

« 安否が気遣われます | トップページ | 『相棒』スリム版、生産終了間近 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

夏は麦茶ですね。秋風が吹き出すと途端に飲みたくなくなります(かなり季節性の強い飲み物です)。代わりに暖かいほうじ茶に手が伸びます。

投稿: ひで | 2009年8月10日 (月) 19時46分

>ひでさん
麦茶が季節性が強い証拠にこの時季のみ、自動販売機でも販売されることがあげられますね。他の季節では販売されていません。
私は季節問わず、一年中麦茶を飲んでますhappy01

投稿: てつ | 2009年8月10日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安否が気遣われます | トップページ | 『相棒』スリム版、生産終了間近 »