« ちょっと涼しくなったかな? | トップページ | 『アラーム・フォー・コブラ11』シーズン12始動! »

2009年8月25日 (火)

ようやくバリアフリー化される七道駅

              001
毎日通勤で利用している南海電車七道駅(大阪府堺市堺区)。
今日になって上記の張り紙を見つけました。なんの張り紙かというと、今年9月から来年3月にかけて実施される「バリアフリー化設備整備工事」のお知らせです。
この張り紙を見て、「この駅もようやくバリアフリー化されるのか」と感心しました。

この駅は身体障がい者にやや不親切でした。ホームが高架上にあるにも関わらず、エレベーターがありません。車椅子の人専用のトイレはあるのに、なぜエレベーターがないのか、とても不思議でした。
来月から行われる工事で設置されるとのことで、これで身体障がい者も安心して、この駅から乗車できることになります。

張り紙によると、トイレも改修されるそうです。これで小便器が無水トイレかつ大便器がウォシュレット機能付きだったら、個人的に尚良いのですがhappy01

果たして来年の春、七道駅はどう変わっているでしょうか。

|

« ちょっと涼しくなったかな? | トップページ | 『アラーム・フォー・コブラ11』シーズン12始動! »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

キャリーケースとか乳母車の人はエレベータが待ち遠しいでしょうね。

投稿: ひで | 2009年8月25日 (火) 22時51分

>ひでさん
おそらく以前から要望があったのでしょうね。それがようやく実現の運びとなったのです。
他の駅も同様にバリアフリー化を推進していってほしいものです。

投稿: てつ | 2009年8月26日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと涼しくなったかな? | トップページ | 『アラーム・フォー・コブラ11』シーズン12始動! »