« 新幹線ミステリー | トップページ | 『相棒』で怪奇現象発見? »

2009年8月12日 (水)

バルコニーから犬が吠える

最寄駅から職場までの間に住宅街を通ります。うち一軒のお宅の二階にバルコニーがあります。
そのバルコニーに飼い犬が放されており、よく下の歩行者に「ワンワン」と吠えていました。初めて吠えられた時はかなり驚いたものです。突然頭上から吠えられたわけですから。
二年半以上、そのような状態だったのですが、最近になって犬の姿がバルコニーから消えました。あくまで推測ですが、近所の住人などからクレームがあったのではないでしょうか。「上から犬に吠えられるのは迷惑だ」と。
そのクレームをうけて、飼い主は犬をバルコニーから別の場所に移動させたと思われます。

最初に吠えられてからは、その道を通る時は必ずバルコニーに犬が居るかを確認していました。また吠えられてびっくりするのは嫌だったので…。
特に子供やお年寄りはかなり迷惑だったでしょうね。本当に心臓に悪い吠え方でしたから。

何はともあれ、通勤がちょっと楽になりましたhappy01

|

« 新幹線ミステリー | トップページ | 『相棒』で怪奇現象発見? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上からはかなり焦りますねえ。。。
必要以上に吠える犬って困りますねえ。

投稿: ひで | 2009年8月12日 (水) 23時08分

>ひでさん
これが可愛げのある犬ではなく、むしろ憎たらしい感じの犬なんです。おかげでなおさら反感を覚えるんですよねcoldsweats01

気の短い人なら、怒鳴り返してしまうかも?と思うぐらいうるさかったなぁ。

投稿: てつ | 2009年8月13日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線ミステリー | トップページ | 『相棒』で怪奇現象発見? »