« 二度目の再放送自粛なり… | トップページ | CD鑑賞記 BEST COLLECTION いつかの少年/長渕剛 »

2009年8月20日 (木)

好きなダジャレ

コネタマで面白いのがありましたので、取り上げました。

コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

以前、テレビの演芸番組で聞いて気に入ったダジャレがあります。それは

芸人A:僕ねえ、絵習ってるんだぁ

芸人B:偉いねー

芸人A:ええ(絵)


という、非常に寒いダジャレですcoldsweats01
他には

芸人A:兄貴、この高い塀を乗り越えるんでござんすね

芸人B:しー、静かにしろよ

芸人A:へー(塀)


というのもあります。
なお、ダジャレの主である芸人Aは、超ベテランの方です。いつも黄色い着物を着ている方といえばお分かりになるのではないでしょうか。
ちなみに「ヘー」のくだりは、その場にいたお客さんがこう言うのだろうと見抜いており、芸人Aと共に「ヘー」と叫んだ人が複数います。思わず芸人Aは「バーカ!」と客席を罵ってました。

私はよくこのダジャレを宴席などで披露してますが、当然のごとく受けません。ある方には「何やそれは!全然おもんないやないか!」と厳しくツッコまれたこともありますcoldsweats01
また芸人Aのダジャレで面白いものがありましたら、紹介したいと思います。

|

« 二度目の再放送自粛なり… | トップページ | CD鑑賞記 BEST COLLECTION いつかの少年/長渕剛 »

お笑い」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

駄洒落で素直に喜べるのは幸せの証★と思います。心に悩みがあるとそれどころじゃないですしね。

投稿: ひで | 2009年8月22日 (土) 23時24分

>ひでさん
同感です。
いつでも心に余裕のあるようにしたいもんですねー。

投稿: てつ | 2009年8月23日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目の再放送自粛なり… | トップページ | CD鑑賞記 BEST COLLECTION いつかの少年/長渕剛 »