« 北海道の焼肉店CM | トップページ | 無料通話料 »

2009年9月10日 (木)

コンタクトよりも眼鏡を愛用

久しぶりにコネタマに参加します。

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

私は眼鏡派です。昔はそれほどでもなかったのですが、高校に入学してパソコンをいじるようになってから視力が著しく低下しました。そのため、自動車免許を取得の際に受けた視力検査で、「運転時は眼鏡が必要」と診断されました(免許証の備考欄に「眼鏡等」と記載されています)。それ以降、日常生活に眼鏡が欠かせなくなっております。
ちなみにコンタクトレンズを付けない理由は、手先が不器用なのできちんと装着できるか不安だからです。情けない理由ですが、仕方ないですcoldsweats01

眼鏡をかけ始めた当初はとても違和感がありましたが、徐々に慣れ、今は生活必需品の一つとなっています。仕事をする時は欠かさずかけてますし、舞台やスポーツを観る時もかけるようにしています。

以上、「私が眼鏡派である理由」でした。

|

« 北海道の焼肉店CM | トップページ | 無料通話料 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コンタクトは時々目を傷めることがあるようですね。
痛くてはめられない日とかあるようです。

投稿: ひで | 2009年9月11日 (金) 23時42分

>ひでさん
コンタクトはそういう弊害があるので、敬遠しています。
無事にはめれたのはいいけど、逆に取れなくなったというケースもありますから…。

投稿: てつ | 2009年9月12日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道の焼肉店CM | トップページ | 無料通話料 »