« CD鑑賞記 ザ・ベスト 1000/ビッグ・カントリー | トップページ | 今年も絶好調/『杉原爽香』シリーズ »

2009年9月13日 (日)

いっそバッファローに統一するかな?

             Bsclot01b150
昨日、ヤマダ電機難波店で購入した液晶ディスプレイ用OAティッシュ「BSCLOT01B150」(バッファローコクヨサプライ製/上記画像)。150枚入りで1180円で売られていましたが、割引券を使ったため680円で購入できました。
これまで液晶用のOAティッシュは、エレコムの「WC-DP80N」しか使ったことがなく、初めて他社の製品を使うことになります。あまり変わらないとは思いますが、ちょっと気分が変わると思います。

ふと、我が家には「BSCLOT01B150」以外にもバッファローコクヨサプライの製品が多いことに気がつきました。マウス、USBケーブル、USBハブ、パソコン・周辺機器用OAティッシュなどなど。かつてはLANケーブルやUSB扇風機も同社の製品でした。
いっそのこと、我が家のサプライ製品を全部バッファローに統一しようかと思っております。そうなると、まずこちらも買い替えの時期にさしかかっているエアダスターから始めます。後はマウスパッドとUSBシリアル変換ケーブルかな?

一時期はサンワサプライ製品が多かったのですが、いつのまにか消えていきました。どうやらメーカーが入れ替わる時期があるようです。

|

« CD鑑賞記 ザ・ベスト 1000/ビッグ・カントリー | トップページ | 今年も絶好調/『杉原爽香』シリーズ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

バッファローは品質がいいですね。パソコンの周辺機器でよくお世話になっています。作りが丈夫で、長持ちします。他社より総じて。↑文房具系製品はコクヨと合弁企業を作っているのでしょうね。社名から推測するに。最近不景気なので安物のPB商品にすぐ飛びつきがちですが、ちゃんとした品物を買って大切に使った方がオトクです。

投稿: ひで | 2009年9月13日 (日) 18時08分

>ひでさん
PBでもバッファローの製品だけは長持ちしますねhappy01
八尾で見つけたPBのマウスは、一年半以上経っても健在ですから。

投稿: てつ | 2009年9月13日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 ザ・ベスト 1000/ビッグ・カントリー | トップページ | 今年も絶好調/『杉原爽香』シリーズ »