« 矢沢永吉の旧作がTSUTAYAにて限定販売 | トップページ | FBI 失踪者を追え! »

2009年9月 6日 (日)

「彦八まつり」に行ってきました

             001
毎年9月の第一土曜・日曜日に生國魂神社(大阪市天王寺区)にて開催される「彦八まつり」。
上方落語協会が主催するこのお祭りは、1991年より開催されています。同協会に所属する落語家さんと交流できる、大変貴重なお祭りです。
そのお祭りに今年初めて行ってきました。行ってみると、予想以上に盛況していて(下記写真参照)びっくり。まぁ、直に落語家さんと交流できるわけですから当然ですねhappy01
             003
色々な落語家さんの姿を見れて満足したのですが、とりわけ大満足だったのは先月、堺市の「土塔庵」で初めて落語を拝見した笑福亭仁嬌さんにお会いできたこと。とても気さくな方でした。写真撮影にも快く承諾していただき、感謝しております。
             002
※写真掲載の許可を頂いています

なお、仁嬌さんは11月に天満天神繁昌亭で独演会を開催されます。都合がつけば、ぜひ行きたいと思います。
詳しくは仁嬌さんのHPをご覧ください。

というわけで「彦八まつり」への初参加は大成功(?)に終わりました。来年も足を運ぶつもりです。

|

« 矢沢永吉の旧作がTSUTAYAにて限定販売 | トップページ | FBI 失踪者を追え! »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

有意義な会でしたやん。
ここの神社って周辺環境が独特でしょ?

投稿: ひで | 2009年9月 8日 (火) 21時46分

>ひでさん
来年は同行お願いしますhappy01
周辺環境はとても神社の近くとは思えないところですね。もともと旅館街だったそうですが…。

投稿: てつ | 2009年9月 8日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢沢永吉の旧作がTSUTAYAにて限定販売 | トップページ | FBI 失踪者を追え! »