« CD鑑賞記 TAKAJIN SINGLE COLLECTION/やしきたかじん | トップページ | ウコンの力 »

2009年9月27日 (日)

南海本線ダイヤ変更

今年10月4日に南海電車の本線のダイヤが一斉変更されます。

詳細:
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/nankaidia/index.html

ダイヤ変更により、特急・急行電車が増発され、利便性が向上するとのことです。これは普段、特急・急行電車を利用する機会が多い方にはとても喜ばしいことですね。
私は南海本線利用者ですが、いつも乗車しているのは普通電車なので全く変わりませんweep残念だけど…。
ただ年に数回特急・急行電車に乗る機会はあります。その際に向上した利便性を実感したいと思います。

思えば南海電車とのお付き合いも長くなりました。3年半前に初めて利用してから、何かと使う機会が多くなりました。さらには通勤にも使うようになりました。まさか通勤で利用することになるとは予想だにせず。
以来、すっかり南海電車フリークとなった私です。関西に住んでいる限りは、何かしら関わりがあると思います。

|

« CD鑑賞記 TAKAJIN SINGLE COLLECTION/やしきたかじん | トップページ | ウコンの力 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

日中普通電車が15分に1本くらいしかなかった
ように思います。小さな駅の人は大変。

投稿: ひで | 2009年9月27日 (日) 22時09分

余談
南海電車には色々思い出が。
①普通電車は時間節約のためか、駅に完全に停止しきる前にドアが開いた。まるでそれが職人芸であるかのような器用さ。。。たぶん車掌さん仲間では自慢の芸やったんちゃうか?
これで私の知人数名はホームに投げ出されたことがある。昔はそんなもんやとみんな思っていたので
誰も文句を言わなかった。
堺や泉州で育った人はよく知っているはずです。
多分南海電鉄に問い合わせても、頑なに否定されるでしょうけど。。。
②小学校の遠足でみさき公園?に行くときクラスメイトが電車の窓から顔を出して居た時、突然窓が閉まり、
ギロチンみたいになった。
タコみたいな顔になったが大事には至らず遠足続行。
(昔の電車は窓が開いた。)

投稿: ひで | 2009年9月27日 (日) 22時27分

>ひでさん
南海電車には深い思い入れがあるようですねぇ。
普通電車は15分おきとはいえ、兵庫県の某ローカル線よりははるかにマシですよsmile

投稿: てつ | 2009年9月28日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 TAKAJIN SINGLE COLLECTION/やしきたかじん | トップページ | ウコンの力 »