« Googleにドラえもん登場 | トップページ | 矢沢永吉の旧作がTSUTAYAにて限定販売 »

2009年9月 4日 (金)

どちらを選ぶ?USB扇風機のタイプ

今年も二台のUSB扇風機にお世話になりました。その扇風機は以下の二つです。

エレコム「FAN-U17WH」(下記写真)
ロアス「
UA-021

                             001
両者とも風力の調節ができるという特徴があります。残念ながら「UA-021」は使用し始めてから一ヵ月半弱でほぼ風力がなくなりました。今はただ、廻っているだけです。もうひとつの特徴であるマイナスイオンの発生もおそらく同じ時期になくなったと思われます。
とはいえ、こちらは静音であったのが魅力でした。一方の「FAN-U17WH」は使い始めてから現在に至るまで快調に動いていますが、若干音が耳障りなのがネック。職場で使うには向いていないかもしれません。
これまで使ってきたUSB扇風機は大きく分けて二つのタイプとなります。一つは「音は静かだが、壊れやすい」、もう一つは「音はうるさいが、長持ちする」。

さて、あなたはどちらを選びますか?

ちなみに私は来年からUSB扇風機の使用をやめようかと考えています。少なくとも職場では…。

|

« Googleにドラえもん登場 | トップページ | 矢沢永吉の旧作がTSUTAYAにて限定販売 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ちなみにうちの家はUA-021です。
机から落としたのをきっかけに音が大きくなり
ました。心棒がずれたのでしょう。

この手の製品は消耗品やね。。。

投稿: ひで | 2009年9月 4日 (金) 22時18分

>ひでさん
まさに消耗品です。一年前に買った扇風機3台全てゴミ箱行きでしたから。
今使っている「FAN-U17WH」も来年はゴミ箱行きかも…。

投稿: てつ | 2009年9月 4日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Googleにドラえもん登場 | トップページ | 矢沢永吉の旧作がTSUTAYAにて限定販売 »