« ノリノリの蝶野 | トップページ | 経験なし:携帯からブログ更新 »

2009年10月14日 (水)

『相棒』シーズン8始動!

人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の最新シーズン「8」が本日からスタートしました。
前シーズンの最終話より登場した杉下右京(演:水谷豊)の新たな相棒・神戸尊(演:及川光博)がレギュラーに加わって、最初のシーズンとなります。
これまでのシーズン同様、初回は二時間スペシャルです。尊と右京の元妻・宮部たまき(演:益戸育江)が初めて対面するシーンから始まります。対面後、右京と尊が成田空港から帰る途中、白バイ警官と職務質問されている車を発見。そこから事件は始まり、30年前に日本を震撼させ、海外逃亡中だったテロリストが再び日本に戻ってきたことが判明するのです。そのテロリストの娘が何やら陰謀に巻き込まれている。果たして右京と尊はそれを阻止することができるのか?というのが大まかなストーリーです。
主要レギュラー陣は、ほぼ総出演しています。"トリオ・ザ・捜一"のリーダー的存在の伊丹刑事(演:川原和久)はライバルだった亀山薫(演:寺脇康文/かつての右京の相棒)がいなくなったせいか、嫌味を発することがなくなったなぁと思いました。反面、内村刑事部長(演:片桐竜次)と中園参事官(演:小野了)は相変わらずのキャラクターだけどsmile

お馴染みのオープニングテーマ曲はジャズアレンジとなっており、どことなく右京と尊のキャラクターをイメージしたかのような雰囲気を醸し出しています。このオープニングテーマ曲は本日発売のサントラ盤に収録されています。

『相棒』の最新シーズンにおいては、前シーズンで主人公が交代したということで、色々賛否両論があるようですが、最新シーズンも面白いことは間違いない!と断言できます。
次回のエピソードも楽しみにしていますhappy01

|

« ノリノリの蝶野 | トップページ | 経験なし:携帯からブログ更新 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

及川光博が思ったよりねちっこくなくて(苦笑)
ほっとしたという声が結構あちこちのニュースのコメント欄に出ていたよ(o^-^o)

投稿: ひで | 2009年10月15日 (木) 22時00分

>ひでさん
尊もいずれ右京ワールドに引き込まれていくのでしょうねhappy01

投稿: てつ | 2009年10月15日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノリノリの蝶野 | トップページ | 経験なし:携帯からブログ更新 »