« ヨドバシカメラで暖房器具物色 | トップページ | CD鑑賞記 ベスト&ベスト/世良公則・ツイスト »

2009年10月 2日 (金)

私は甘党です

"コネタマ"が新たに"ブログネタ"として生まれ変わりました。
今回は"ブログネタ"としては初めての記事となります。

ブログネタ: 甘党? 辛党?参加数

私はどちらかというと甘党です。和菓子では饅頭、洋菓子ではチョコレート、飲料では甘いコーヒーが大好きですからhappy01
他に好きな甘いものと言えば、ソフトクリームです。特に北海道産の牛乳を使ったソフトクリームが大好きで、帰省時に新千歳空港の売店でそのソフトクリームを食べるのが定番となっています。
また和菓子で最近よく食べるようになったのが「焼き餅」です。程よく焼けた餅とあんこの舌触りが最高です。
一方、甘いコーヒーは完全に微糖一筋となっています。以前はそれより甘いコーヒーをガブガブ飲んでたものですが、そのせいで太ってしまったのでcoldsweats01もう甘いコーヒーは飲めないかもしれないなぁ。

さて皆さんは、甘党・辛党どちらにあたりますか?

|

« ヨドバシカメラで暖房器具物色 | トップページ | CD鑑賞記 ベスト&ベスト/世良公則・ツイスト »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近甘党になりました。
学生時代はあまり甘いものを口にすることが
なかったのですが。。。
仕事で夜遅いのでどうしても体が疲れるせいでしょうね。
最近は男性がおやつを買うのをよく見かけます。
一昔前だったら恥ずかしくてレジに出せないなんて
いう人が居たように思います。

投稿: ひで | 2009年10月 4日 (日) 22時03分

>ひでさん
私も同様です。いつのまにか甘党になったような気がしますが、時期的には高校卒業して専門学校に入ったあたりかな?
ちょうどあの頃から本当の意味でのストレスを感じるようになったはずなので…。

投稿: てつ | 2009年10月 4日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨドバシカメラで暖房器具物色 | トップページ | CD鑑賞記 ベスト&ベスト/世良公則・ツイスト »