« 江戸川乱歩賞受賞作『高層の死角』 | トップページ | 追悼:三遊亭円楽さん »

2009年10月29日 (木)

続・バルコニーから犬が吠える

二か月前に「バルコニーから犬が吠える」という記事を執筆しました。
通勤途上にある家のバルコニーに犬が放し飼いにされており、その犬が下の通行人に吠えて脅かしてる。ところがその犬が最近見かけなくなった。おそらく近所の住人などから「うるさい」とクレームが来て、バルコニーから犬を連れ出したのでは?という内容でした。

今日の退社時にふとその家のバルコニーを見てみると、何とあの犬がいるではないですか。思わずじーっと見てると、向こうもこちらに気づいて、案の定吠えてきました。「あー、またうるさいのが出現した」とブルーな気持ちになったのは言うまでもありません。
せっかく通勤が快適になったのに…。

いっそのこと通勤コースを少し変えようかなと思いましたが、変えるとなると遠回りになるしなぁ。そのせいで遅刻したとしたら、シャレになりませんcoldsweats01

今後はなるべくあの犬の姿を見かけないようにしたいです。

|

« 江戸川乱歩賞受賞作『高層の死角』 | トップページ | 追悼:三遊亭円楽さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボクにも似たような経験があります。
引っ込んでヤレヤレと思ったら、ほとぼりが冷めたらまた外へ出しているみたいな。

近所の人大変やね。

投稿: ひで | 2009年10月31日 (土) 14時38分

>ひでさん
昨日も見かけたので、完全復活(?)のようです。
いずれ惨事にならなきゃいいけど…。

投稿: てつ | 2009年10月31日 (土) 16時42分

よく犬のトラブルで刃傷沙汰ってありますからね。
他にもピアノ、猫、夜泣き、ステレオ。。。
ワイドショーとかで時々ありますやん。。。。

投稿: ひで | 2009年11月 1日 (日) 13時19分

>ひでさん
刃傷沙汰ですか…。嫌ですなぁ。
自分の場合、犬を飼ってないので関係ないけど、テレビの音などではトラブルに巻き込まれる可能性があるかな?と思いました。

投稿: てつ | 2009年11月 1日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸川乱歩賞受賞作『高層の死角』 | トップページ | 追悼:三遊亭円楽さん »