« CD鑑賞記 ベスト&ベスト/世良公則・ツイスト | トップページ | 倒産していたゲーム会社 »

2009年10月 4日 (日)

次は複合機を導入

今日の昼間に印刷する物があって、プリンタを使用しました。
我が家のプリンタはCanon製ですが、発売されたのは8~9年前の代物。何しろWindowsXPが発売される前の機種です。かなり古いことが伺えると思います。
幸いにWindowsVistaでも使用可能なので、まだまだ使えます。とはいえもはや時代遅れの代物ですから、今のインクカートリッジが切れたら買い替えるつもりです。

買い替えるとしたら、複合機にしようかと思います。これなら印刷だけでなく、画像のスキャニングやファックス送信もできますから。ただ、いずれの機能も普段は使用することはなさそうですが…(実際、今のプリンタにおいても、印刷することは月に1、2回程度です)。
ちなみに余談ですが、家庭用の複合機を販売しているのはCanon、EPSON、HP、NECぐらいで、RICOHなど大半のメーカーは販売していないようです。

さて、我が家に複合機が導入されるのはいつになるでしょうか。どんなに早くても来年以降になるのは確実です。

|

« CD鑑賞記 ベスト&ベスト/世良公則・ツイスト | トップページ | 倒産していたゲーム会社 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

インクカートリッジがどこでも手に入るメーカーじゃないと厳しいですよ。HPは壊れやすいです。安いけど(痛い経験有り)

投稿: ひで | 2009年10月 4日 (日) 22時00分

>ひでさん
なるほど。HPは避けた方が無難ですかぁ。
では、今のプリンタ同様にCanon製を候補にしときます。

投稿: てつ | 2009年10月 4日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 ベスト&ベスト/世良公則・ツイスト | トップページ | 倒産していたゲーム会社 »