« 門司・下関 逃亡海峡 | トップページ | エビならエビ!カニならカニ! »

2009年10月20日 (火)

特選かりあげクン ホンネで生きてりゃこの世は極楽!

              001
数カ月ぶりにコンビニコミックスを購入しました。
もはや定番となっている『かりあげクン』(植田まさし著/双葉社)の"特選"で、サブタイトルは「ホンネで生きてりゃこの世は極楽!」となっています。
すでに『かりあげクン』のコンビニコミックスは7冊所有しており、これで8冊目となります。さすがに8冊目ともなると、すでに見たことのあるネタも複数ありますが、それでも笑わずにはいられませんhappy01
特に笑ったネタは「ゆかた」。浴衣を着て、ばっちり決めているかりあげですが、着てきた場所はなぜか会社。当然のごとく課長に怒られます。また課長のおならをかいでしまったがために、あてつけのように「ばっちぃ、ばっちぃ」と言いながら鼻を洗浄するネタも笑えました。

『特選かりあげクン』はこれまでに18冊刊行され、アンコール発売として再版されたのはうち4冊となっています。あとどれだけアンコール発売されるのでしょうか。
個人的に『特選~』のアンコール発売よりも、新たなコンビニコミックスのシリーズを立ち上げてほしいですね。できれば最新のネタも見たいから…。

なお、『かりあげクン』は来年で連載30周年を迎えます。来年は何かしら周年祝いがあるのでしょうか。今のところ、そのような情報はないので、根気よく情報を集めていきたいと思います。

|

« 門司・下関 逃亡海峡 | トップページ | エビならエビ!カニならカニ! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

退職願っていう面白いオチありましたね。
相手(口うるさい上司)の退職を願っていう
やつです。

投稿: ひで | 2009年10月21日 (水) 21時33分

>ひでさん
「退職願」のネタは『かりあげクン』の最高傑作と密かに思っています。よくそんなネタを思いつくもんだなぁと感心しました。

投稿: てつ | 2009年10月21日 (水) 22時58分

初めまして☆トップの検索でかりあげくんを探したらヒットしました!私の愛読書かりあげくん、コボちゃん、まさしくんです(*^_^*)同士がいてかなり嬉しいです!

投稿: こぼちゃん | 2009年10月29日 (木) 00時12分

>こぼちゃんさん
はじめまして。そちらも植田まさしの漫画の愛好家なんですね。
今月は『かりあげクン』のほかに『おとぼけ課長』のコンビニコミックスも出たんで嬉しい限りですhappy01

投稿: てつ | 2009年10月29日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 門司・下関 逃亡海峡 | トップページ | エビならエビ!カニならカニ! »