« 日本橋「ディスクピア」が新装オープン | トップページ | CD鑑賞記 BOYS ON THE BEACH/TUBE »

2009年11月19日 (木)

嫌な世の中だこと…

以下、朝日新聞が報じたニュースです。

駅員らへの暴力、過去最多 私鉄16社今年度上期
http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY200911190395.html

普段から鉄道を利用している人間の一人として、こんなニュースは見たくないですねぇ。
暴力件数を調査した日本民営鉄道協会は、件数増加の遠因として「長引く景気悪化から乗客のストレスがたまっている」ことを挙げています。思わず「嫌な世の中になったもんだ…」と呟いてしまいました。
現代は誰もがストレスを溜めているといって間違いないでしょうね。

|

« 日本橋「ディスクピア」が新装オープン | トップページ | CD鑑賞記 BOYS ON THE BEACH/TUBE »

「ニュース」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ストレスというよりマナーの悪い身勝手な人が増えているだけです。景気がよくなってもあまり変わらないでしょう。残念やけど。駅員さんも乗客に対し、へりくだりすぎ。注意せなあかんことはビシっと言ったほうがいいですよ。

投稿: ひで | 2009年11月21日 (土) 21時54分

>ひでさん
昨日もそのマナーの悪い客と遭遇しました。何やら駅のアナウンスに難癖つけましたよ。
その数分前には、年配の女性が街中で何やら毒づいていました。
本当に嫌な世の中になったとつくづく思いますねぇ。

投稿: てつ | 2009年11月21日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本橋「ディスクピア」が新装オープン | トップページ | CD鑑賞記 BOYS ON THE BEACH/TUBE »