« エレコムとキティちゃんがコラボレーション | トップページ | こたつではなく、カーボンヒーターを出しました »

2009年11月11日 (水)

いっそ『西部警察』をゴールデンで再放送しては…

1979年から84年にかけて放送され、絶大な人気を博した『西部警察』。石原プロモーションとテレビ朝日が共同で制作した刑事ドラマです。
放送終了後も根強い人気があり、地上波・CSで再放送が繰り返されていますが、未だに商品化されていません。もはや商品化は無理なのではないかと思うぐらいです。
そこで一つの提案として、いっそのこと『西部警察』をゴールデンタイムで再放送してみてはどうでしょうか?(もちろん全国ネットで)。石原プロ、もしくはファンが選んだ傑作エピソードを毎週厳選して放送するのです。オープニングで主演の渡哲也(大門部長刑事役)がその日に放送するエピソードについて解説するという構成にすればファンは喜ぶだろうなぁと勝手に考えておりますhappy01
このアイデアはかなり無謀だと思いますが、決して悪くはないと思います。問題はどの曜日のゴールデンタイムにするかですね。今のテレビ朝日のゴールデンタイムはどの曜日も順調そうだし…。

過去のドラマの再放送は大概昼間から夕方にかけてで、ゴールデンタイムに放送するということはまずありえませんが、『西部警察』のように今も人気の高いドラマならばありえてもおかしくないでしょうねsmile

今年は『西部警察』の放送開始30周年の年であり、それを記念したサントラCDがリリースされました。正直な話、ファンはサントラよりDVDを望んでいるでしょう。
そろそろファンの声にこたえてあげてもよいのでは?と思ってるのですが…。

|

« エレコムとキティちゃんがコラボレーション | トップページ | こたつではなく、カーボンヒーターを出しました »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

季節ごとでもいいからやって欲しいよね♪

投稿: ひで | 2009年11月12日 (木) 00時58分

>ひでさん
関西地区ではここ数年間放送されてないみたいです…。
どうせなら深夜枠でやってみては?という意見もありますね。

投稿: てつ | 2009年11月12日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレコムとキティちゃんがコラボレーション | トップページ | こたつではなく、カーボンヒーターを出しました »