« 今年も大晦日はこの番組で年越し | トップページ | フラッシュゲーム「砲丸」 »

2009年11月26日 (木)

買い物中に感じる小さな幸せ

定番となっているブログネタの記事です。

ブログネタ: あなたが“小さな幸せ”を感じる瞬間は?参加数

最近でいう「小さな幸せ」といえば、必要な生活雑貨を買いに行ったら、それがたまたま安く売られていたのを発見した時でしょうか。
つい一週間前にシャンプーの詰め替えを買いに行ったら、売り出し期間中で普段より安かったのでかなり喜んだものです。またその一か月前にはいつも使っている石鹸が安売りされていて、シャンプーの時よりも喜びが大きかったです。というのもその石鹸は、基本的に安売りされないものだったので。「いやー、珍しいことがあるもんだ」と思いながら、カゴに放り込んだことを覚えています。
また安売りしてくれないかと期待しながら、そのお店に足を運んでおりますhappy01

普段、買い物で足を運ぶお店はほぼ決まっているせいか、「これはここで買う」という決まりがいつのまにかできてしまったようです。前述した石鹸を買ったのは近所のホームセンターだし、シャンプーの詰め替えもそのお店で買ってます。
食べ物においても総菜はA店、果物はB店というように決まってます。

これも一つの住居に三年以上住んだためでしょうか?まだまだ今の住居にお世話になりたいですねぇ。

話はそれましたが、以上が私が感じる「小さな幸せ」です。

|

« 今年も大晦日はこの番組で年越し | トップページ | フラッシュゲーム「砲丸」 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

たとえ20円でも嬉しかったりするのが笑

投稿: ひで | 2009年11月26日 (木) 22時51分

>ひでさん
記事中の石鹸は50円も安かったですhappy01

投稿: てつ | 2009年11月27日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も大晦日はこの番組で年越し | トップページ | フラッシュゲーム「砲丸」 »