« いっそ『西部警察』をゴールデンで再放送しては… | トップページ | またTBSの不祥事…しかもあの番組の関係者 »

2009年11月12日 (木)

こたつではなく、カーボンヒーターを出しました

今回はブログネタの記事です。

ブログネタ: こたつ、もう出した?参加数

残念ながら我が家には「こたつ」はありません。置こうと思えば置けますが、それよりもっと手軽に暖を取ることのできる器具を使っています。
昨年までは「ハロゲンヒーター」だったのですが、今年から「カーボンヒーター」を使うことになりました。それが下記写真のカーボンヒーター(コイズミ製)です。
            001

2、3年前のモデルで家電量販店で安売りされていました。定価の半額であったので即座に買っちゃいましたhappy01
二度ほどテストを行っただけで、まだ本格的に使っていませんが、今年の冬からこの暖房器具が大活躍をすることは間違いないでしょう。
一人暮らしを始めた頃は、ハロゲンヒーターをよく電気店で見かけました。が、近年はカーボンヒーターにシェアを奪われ、今はほとんど見かけなくなっています。
これも時代の流れですねー。

|

« いっそ『西部警察』をゴールデンで再放送しては… | トップページ | またTBSの不祥事…しかもあの番組の関係者 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

家電は型落ち品を買うが定番の節約法です。
ハロゲンヒーターって確かね、何か安全上の問題
があって廃れました。最近あまりみないですね。

投稿: ひで | 2009年11月12日 (木) 22時45分

>ひでさん
ハロゲンヒーターは色々あったみたいですね。危ないものをずっと使っていたのか…。
前の暖房器具は5、6年ぐらい保ったので、今年買ったカーボンヒーターは10年ぐらい保ってほしいものです。

投稿: てつ | 2009年11月13日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっそ『西部警察』をゴールデンで再放送しては… | トップページ | またTBSの不祥事…しかもあの番組の関係者 »