« 携帯の迷惑メール・その後 | トップページ | グンゼのパジャマ »

2009年12月27日 (日)

松田優作、最後の出演ドラマがDVD化

今年は1989年に亡くなった俳優・松田優作さんの没後20年にあたります。
その優作さんが最後に出演したテレビドラマが先月DVD化されていました。そのドラマとは亡くなるちょうど一か月前に日本テレビ系で放送された『華麗なる追跡』です。オリンピック金メダリストのフローレンス・ジョイナー(こちらもすでに故人となっております)と共演した刑事アクションドラマでした。
このドラマのコンセプトは「世界で一番速い女」と「世界で一番速く走っている様に見せられる男」の共演というものでした。結果的に最初で最後の共演となっただけにかなり貴重な作品といえるでしょう。

前述したように、本作は優作さんが最後に出演したテレビドラマです。にも関わらずなぜか商品化されず、ずっと疑問に思っていました(それまでは96年に発売されたサントラ盤が唯一本作に関係するものでした)。おそらく権利の関係で商品化できなかったのではないでしょうか。
今年になって、ようやく商品化されただけに喜んだファンは数多いと思います。

私も一度このドラマを観たいと思っていた一人です。まだDVDは入手していませんが、近日中に入手しようと思います。今、入手しとけば年末年始休暇中に見れるしhappy01

|

« 携帯の迷惑メール・その後 | トップページ | グンゼのパジャマ »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

俳優さんは無理な生活がたたるのか短命な人が多いなあ。まさに太く短い人生の典型

投稿: ひで | 2009年12月29日 (火) 22時23分

>ひでさん
芸能人に限らず、無理な生活をしてる人はどこかにガタが来るんでしょうね。

投稿: てつ | 2009年12月29日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯の迷惑メール・その後 | トップページ | グンゼのパジャマ »