« 朝から迷惑メール… | トップページ | やっぱり円楽さんかなぁ »

2009年12月 9日 (水)

プロ入り前から暗雲

以下、毎日新聞が報じたニュースです。

プロ野球:ドラフト指名の高3、飲酒で補導--沖縄
http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2009/12/09/20091209ddm041050070000c.html

未成年ということで実名は出ていませんが、沖縄の高校の生徒でロッテに指名されていると報じられてますから、それが誰なのかは調べたらすぐわかりますね。このままどうなるのかわかりませんが、もしプロに入ったとしたら入団前からマイナスイメージをもたれることになります。
これは球団側としてもかなり痛いことでしょうね。

プロに行くのか行かないのかはこれから決まることですが、どちらにしても反省してほしいものです。未成年の飲酒は禁止されてるのですから。

そういえば、今や日本のプロ野球界を代表する選手にまで成長したあるピッチャーもプロ入り当時に喫煙で騒がれたなぁ。
この選手も、今回飲酒で補導された選手もプロになれたということで浮かれすぎてしまったのでしょうか…。

|

« 朝から迷惑メール… | トップページ | やっぱり円楽さんかなぁ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

多分普段から相当飲んでいるぞ。。。

投稿: ひで | 2009年12月13日 (日) 20時15分

>ひでさん
喫煙で問題になったあのピッチャーも、発覚する前からかなり吸っていたようですね。
今回の若者は果たしてどうなるやら…。

投稿: てつ | 2009年12月13日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から迷惑メール… | トップページ | やっぱり円楽さんかなぁ »