« プロ入り前から暗雲 | トップページ | よく考えたら、こちらも未DVD化 »

2009年12月10日 (木)

やっぱり円楽さんかなぁ

今回の記事はブログネタです。

ブログネタ: 今年、亡くなって最も衝撃を受けた著名人は?参加数

今年も沢山の方が惜しまれつつも亡くなりましたが、その中で一番衝撃を受けたのはやはり三遊亭円楽さんでしょうか。
長寿番組『笑点』(日本テレビ系)の司会者として長年お茶の間に親しまれ、また本業の落語において多くの噺家を育て上げたのは多大な功績でありました。
幼い頃、日曜日の夕方にテレビをつけると、必ず円楽さんの顔が映し出されていました。もうあの笑顔は見れないのかと思うと、さびしいですねぇ。

今月23日に、円楽さんが司会をしていた頃の『笑点』の名場面を収めたDVDが緊急発売されることになっています。
一部2005年発売のDVDと重複している映像もありますが、ほとんどは初商品化の映像です。とりわけ初司会の回(1983年1月9日放送分)の映像はかなり貴重でしょうね。
今のところ、購入は考えてませんが、いずれ入手したいと思っています。

|

« プロ入り前から暗雲 | トップページ | よく考えたら、こちらも未DVD化 »

お笑い」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロ入り前から暗雲 | トップページ | よく考えたら、こちらも未DVD化 »