« 閉鎖してしまったおもしろサイト | トップページ | 逸見政孝さん・17回目の命日 »

2009年12月24日 (木)

今年のクリスマスソング一覧

①山下達郎「クリスマス・イブ」
②角松敏生「サンタが泣いた日」
③サザンオールスターズ「クリスマス・ラブ ~涙のあとには白い雪が降る~」
④前田亘輝「Merry Christmas To You」
⑤JAYWALK「何も言えなくて ―WINTER VERSION―」


以上が今年のクリスマスイブに聴いたクリスマスソング一覧です。
試しに自分が持っているクリスマスソングを調べてみると、結構あるんですねー。全て合わせれば20曲ぐらいあるんじゃないかな。
特にサザンが歌う③を聴くのは7、8年ぶりで歌詞もメロディもほぼ全て忘れていました。これだけいい曲を忘れるとは何事だ!と自分を戒めましたcoldsweats01

これらの曲を聴いていて、一枚ぐらいクリスマスソングのオムニバスを買ってもいいかなと思っております。どうせなら邦楽・洋楽混合のがいいですね。

とはいえ、この手のオムニバスは数が多いから、いざレコード店に行って選ぶとしても迷うだろうなぁ。

|

« 閉鎖してしまったおもしろサイト | トップページ | 逸見政孝さん・17回目の命日 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

クリスマスの曲はなぜか切ない歌が多くない?

投稿: ひで | 2009年12月25日 (金) 00時36分

>ひでさん
そう言われてみると、そうかも。
定番曲である「クリスマス・イブ」は出だしからして切ない曲とわかりますもんねぇ。

投稿: てつ | 2009年12月25日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閉鎖してしまったおもしろサイト | トップページ | 逸見政孝さん・17回目の命日 »