« 今シーズンのWRCを振り返る | トップページ | 閉鎖してしまったおもしろサイト »

2009年12月22日 (火)

まだ居たとは…ウィニー利用者

こんな記事を見つけました。

ウィニー「利用控える」4割 著作権法改正の効果出た?
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200912220394.html

ご存知の方が多いと思いますが、ウィニーといえば社会問題となったファイル共有ソフトです。まだこのソフトを使っている人が居たとは驚きました。
このソフトのせいで迷惑を被った人が沢山いるのに、まだ使おうとする人間がいるとは…。記事によると罰則規定はないそうですが、「規定を作った方がいいんじゃないの?」と率直に思いました。

数年前に働いていた職場でウィニーによる情報漏えいに関する講習が開かれました。
その席上で実際にウィニーを使ったことがある人が一人いました。
その人はまだ使ってるのかなぁ。もし使ってたらあの講習は何だったのかということになりますね…。

|

« 今シーズンのWRCを振り返る | トップページ | 閉鎖してしまったおもしろサイト »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ウイニーチェックなるソフトがあるようです。
職場ではそのようなチェックをもうすぐやるようです。

投稿: ひで | 2009年12月25日 (金) 00時31分

>ひでさん
それは一刻も早くやるべきですね。
本当に厄介なソフトだなぁ、これは。

投稿: てつ | 2009年12月25日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズンのWRCを振り返る | トップページ | 閉鎖してしまったおもしろサイト »