« 応援してます | トップページ | まだ増える可能性も… »

2010年1月25日 (月)

DVD化は絶望的なドラマ

昨年8月に麻薬所持で逮捕され、一度釈放されたものの、その後別の容疑で逮捕されたためにもはや芸能界復帰は絶望的である押尾学。酒井法子と共に2009年にもっとも芸能界を騒がせた人物と言えるでしょう。

実は最近になって気付いたのですが、彼はあの名作ドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)の復活版である『七曲署捜査一係』に出演していたのです。
1997年から3年間、夏の時期にスペシャルドラマとして放送された『七曲署捜査一係』。押尾が出演していたのは最終作となる『七曲署捜査一係'99』で文字通り、99年に放送されたものです。押尾が演じていたのは新人刑事であり、その設定からか先輩刑事にどやされる場面が多かった気がします。今思えば、あまり『太陽~』にふさわしくない役柄だったような気も…。
このドラマは後にビデオ化されてますが、DVD化はされていません。押尾の逮捕のせいで、DVD化はほぼ絶望的ですね。再放送も難しいですから、このドラマを見るにはビデオカセット版をネットオークションなどで地道に探すしかないでしょう。

全く本当にとんでもないことをしてくれたもんだと、つくづく思います。

|

« 応援してます | トップページ | まだ増える可能性も… »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

問題の芸能人がひとり出ているだけでそういうことになってしまうのか。。。
大きな損害ですね。

投稿: ひで | 2010年1月27日 (水) 00時21分

>ひでさん
押尾よりもむしろ酒井の方が損害だったでしょうね。
事実、発売中止となったベストアルバムがありましたから。
発売を楽しみにしていたファンは多かったはずです。
押尾については、名作ドラマに傷をつけやがって!と言ってやりたいぐらいですpunch

投稿: てつ | 2010年1月27日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援してます | トップページ | まだ増える可能性も… »