« CD鑑賞記 決定盤!!大地の詩 Healing Sounds ベスト/オムニバス | トップページ | 応援してます »

2010年1月23日 (土)

映画『サロゲート』鑑賞会

本日は今年最初の映画鑑賞会でした。
観た映画は『サロゲート』。ブルース・ウィリス主演のSFアクションです。
あらすじは以下の通りです。

代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査するが……。
(Yahoo!映画より抜粋)

本映画は、SFものにありがちなロボットが人間社会を支配するストーリーではありません。ロボットの力を借りてはいるものの、主導権はあくまでも人間なのです。
SFものとしてはかなり異色なストーリーと個人的に思ってますが、質の高いエンターテイメント映画であることは間違いないでしょう。
ウィリスの主演作でSFを題材とした映画を観るのは、本作が初めてでした。さすがに代表作である『ダイ・ハード』シリーズや『アルマゲドン』には及ばないものの、充分に楽しめる映画でありました。

今回の鑑賞会も盟友のひでき氏が同行されました。
すでに次回の鑑賞会も決定しているので、早くその日が来ないかとわくわくしております。

ひでさん、また次回もよろしくお願いいたします!

|

« CD鑑賞記 決定盤!!大地の詩 Healing Sounds ベスト/オムニバス | トップページ | 応援してます »

洋画」カテゴリの記事

コメント

昨日は面白い映画でした(◎´∀`)ノ
次回もいい感じですね~

投稿: ひで | 2010年1月24日 (日) 19時53分

>ひでさん
昨日はありがとうございました。
次回の映画は『サロゲート』よりも傑作であることを祈っていますhappy01

投稿: てつ | 2010年1月24日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 決定盤!!大地の詩 Healing Sounds ベスト/オムニバス | トップページ | 応援してます »