« ようやく初詣に | トップページ | 好きなお酒は「氷結」の「早積みレモン」 »

2010年1月 4日 (月)

紅白効果絶大なり?

以下、スポニチが報じたニュースです。

坂本冬美 着うたフル圏外→11位に急上昇!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/04/03.html

大晦日に放送された『レコード大賞』と『紅白歌合戦』にて披露された坂本冬美の「また君に恋してる」が反響を呼び、着うたにて人気上昇中と報じています。
もともとこの曲はビリー・バンバンが歌ったもので、麦焼酎「いいちこ」のCMソングでした。昨年に入ってから、坂本が歌うバージョンもCMで使われるようになりました。
そして、大晦日の特番で全国ネットで流れた結果、上記の記事の通りとなったわけです。
紅白の効果が絶大であることを世間に見せつけたと言えるでしょうか。

坂本のレコード会社によると、CDの売上も上昇中とのことで、まさに至れり尽くせりですねー。

私はオリジナルのビリー・バンバンのバージョンを持ってますが、坂本バージョンは持っておりません。
昨年10月に発売された坂本のアルバム『Love Songs~また君に恋してる~』は、「また君に恋してる」以外にも、様々なカバー曲が収録されているので、ちょっと購買意欲をそそられました。何よりボーナス・トラックのビリー・バンバンとのデュエットによる「また君に恋してる」が魅力的なので…。

まだこの名曲を知らない方は、以下のリンクより視聴ください。

坂本冬美バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=b7SCA6xYYHQ

ビリー・バンバンのバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=DFtvOKXP-MQ&feature=related

|

« ようやく初詣に | トップページ | 好きなお酒は「氷結」の「早積みレモン」 »

「ニュース」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく初詣に | トップページ | 好きなお酒は「氷結」の「早積みレモン」 »