« 今月はNGK、来月は京橋花月 | トップページ | CD鑑賞記 SOLDIER OF FORTUNE/ラウドネス »

2010年1月29日 (金)

そのまま呼んでます

今回はブログネタです。テーマはこちら。

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数

いわゆる関東では「マック」、関西では「マクド」と呼ばれているようですが、私の場合は何も略せずそのまま「マクドナルド」と呼んでます。別に意味はないんですけどcoldsweats01
今年はまだ利用してませんが、時折マクドナルドで食事をすることがあります。大概の駅近くに店舗が存在するので助かっています。手軽に食事をするのに最適なお店ですねhappy01

他にもファーストフード店は存在しますが、店舗の数はマクドナルドが圧倒的に多いです。それだけ多くの人に重宝されている証拠と言えるでしょうか。

さて、次にマクドナルドで食事をするのはいつになるかな?
その時も略さずにマクドナルドと呼ぶのは間違いないでしょう。

|

« 今月はNGK、来月は京橋花月 | トップページ | CD鑑賞記 SOLDIER OF FORTUNE/ラウドネス »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大阪には、
マク○という言い方もあるのですが、
???(悩んだ)ので伏字にします。
※○の中にはサ行のあるカタカナが入るの
ですが。。。
(参考)Yahoo知恵袋投稿
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211588162?fr=rcmd_chie_detail

テレビでは問題があるようで、一切この
呼び方をしません(笑)

投稿: ひで | 2010年1月31日 (日) 15時35分

>ひでさん
リンク先を見てきましたけど、品のない呼び方ですね…。

投稿: てつ | 2010年1月31日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月はNGK、来月は京橋花月 | トップページ | CD鑑賞記 SOLDIER OF FORTUNE/ラウドネス »