« 年賀状届きました | トップページ | ようやく初詣に »

2010年1月 2日 (土)

特選おとぼけ課長 家族で爆笑!張り切り父さん編

              002
2010年に入って、最初に入手したコンビニコミックスは『特選おとぼけ課長 家族で爆笑!張り切り父さん編』(著者:植田まさし)となりました。
『おとぼけ課長』のコンビニコミックスはこれで三冊目となります。それまでの二冊同様、またまた爆笑させてもらいましたhappy01
『張り切り父さん編』を読んで一つわかったのが、主人公のおとぼけ課長は飲み会の時になぜか縦じまのワイシャツを着用していること。その理由は「子供の手前、遅く帰ってそのまま寝ても、パジャマを着ているように見せるため」でした。なんともみじめな理由ですね…。
一番笑えたのは結婚式のスピーチで、新郎新婦の名前を間違えた4コマです。サーッと青ざめた表情のおとぼけ課長が最高でした。

『おとぼけ課長』は1981年に連載開始、今年で実に30年目を迎える人気漫画です。連載誌である『まんがタイム』(芳文社)の看板作でもあります。
今後もこの漫画のコンビニコミックスを可能な限り、入手していきたいです。ただ、部屋中がいつのまにか漫画喫茶みたいになりそうで怖いですがcoldsweats01

|

« 年賀状届きました | トップページ | ようやく初詣に »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状届きました | トップページ | ようやく初詣に »