« スターキュー | トップページ | CD鑑賞記 決定盤!!大地の詩 Healing Sounds ベスト/オムニバス »

2010年1月21日 (木)

乾電池

つい先ほどエアコンのリモコンの乾電池を交換しました。
この部屋に引っ越してきてから3年半経ちますが、一度も交換したことがなかったです。実に長持ちする乾電池ですねぇ。
基本、乾電池はアルカリを使っています。そのせいか、どのリモコンも長持ちしております。これまでに二度以上交換したリモコンはほとんどないんじゃないかな?
なお、自宅に買い置きしている乾電池は、パナソニックなどの電機メーカー製ではなく、ドラッグストアで売っている安物ですcoldsweats01それでも思ったより長く持つので、助かっています。

             001
上記写真はDVDプレーヤーのリモコンにセットされている乾電池です。プレーヤーの製造元はソニーで、自社で乾電池を扱っているので、乾電池も自社製であるのは当然といえるでしょうか?

|

« スターキュー | トップページ | CD鑑賞記 決定盤!!大地の詩 Healing Sounds ベスト/オムニバス »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターキュー | トップページ | CD鑑賞記 決定盤!!大地の詩 Healing Sounds ベスト/オムニバス »