« 三字熟語 Flash | トップページ | まだ使ってないOAティッシュ »

2010年1月11日 (月)

ハンチョウ~神南署安積班~

本日より放送が始まった『ハンチョウ~神南署安積班~』(TBS系)。作家・今野敏の代表作のドラマ版です。
昨年放送されたシリーズ1に続いて、待望の新シリーズがスタートしました。

私はもともと原作のファンで、『安積班』が登場する作品のほとんどを読んでいます。なので、当然ドラマ版も見るべきなのですが、なぜかシリーズ1は全く見ないままでした。
というわけでシリーズ2はちゃんと見ておこうと思いました。

で、今日初めてドラマ版を見た結果、「これは面白い刑事ものである」とありきたりですが、そう思いました。原作と若干雰囲気は異なるものの、ドラマ版ならではの面白さが溢れています。
見終わった時、なんでシリーズ1を見なかったんだろうと後悔しましたねぇ。幸いにシリーズ1は商品化されているので、見ることが可能であります。

『安積班』の特徴と言えば、個性豊かなメンバーたち。とりわけ須田部長刑事役の塚地武雅(ドランクドラゴン)がいい味を出してますねぇ。「彼はすっかり役者になってしまったな」と思いました。

今日見た第一話がとても面白かったので、次回以降のエピソードも見ていくことにしました。
また一つ面白い刑事ドラマを知ることができて、満足しておりますhappy01

|

« 三字熟語 Flash | トップページ | まだ使ってないOAティッシュ »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三字熟語 Flash | トップページ | まだ使ってないOAティッシュ »