« 新しいデジカメ「FE-46」 | トップページ | 6度目の正直!R-1王者はあべこうじ »

2010年2月22日 (月)

2GBの時代

昨日、デジカメが届いてすぐにメモリーカードを買いに行きました。
で、買ったのがハギワラシスコムの「HNT-MR2GM」です。文字通り、容量は2GBです。というか、それ以下のメモリーカードはありませんでした。それほど撮る量は多くないので、この容量で充分ですhappy01

考えてみればUSBメモリも、2GBが最低容量となっています。もうそれ以下は生産されてないようです。
手軽に記憶媒体を入手できるようになった反面、一昔前に高いお金を出して2GBの媒体を買った人が気の毒に思えてきましたsweat02

私自身も4年前に1GBのUSBメモリを買いました。今では、その時出したお金で、8GBのメモリが余裕で買えてしまいます…。

現代は「最低2GBの時代」となったようですねぇ。

|

« 新しいデジカメ「FE-46」 | トップページ | 6度目の正直!R-1王者はあべこうじ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

フラッシュメモリはギガ数がどんどん上がっていくのでいつ買っても後悔します(笑)

投稿: ひで | 2010年2月23日 (火) 22時21分

>ひでさん
まさにその通りなんです。
昔は1GBが最高で万単位だったのに、今ではその16倍が数千円で買えますcoldsweats01

投稿: てつ | 2010年2月23日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいデジカメ「FE-46」 | トップページ | 6度目の正直!R-1王者はあべこうじ »