« 2GBの時代 | トップページ | やっぱり安いダイコクドラッグ »

2010年2月23日 (火)

6度目の正直!R-1王者はあべこうじ

毎年恒例のR-1ぐらんぷり決勝戦が今日行われました。
今年、見事に優勝に輝いたのはあべこうじ。なんと今回で6度目の決勝出場で、ある意味R-1の常連だったとも言えるでしょう。

他の出場者と違い、あくまでマイク一本で勝負する姿勢に感銘を受けました。審査員の桂三枝師匠が「みんなが知ってること(ドレミの歌)をネタに選んだのはいいことだ」とほめてましたが、「それは言えてるなぁ」と一人納得しておりました。
個人的にいとうあさこを応援していたのですが、惜しくも後一歩で最終決戦に進めずじまい。とはいえお馴染みの浅倉南ネタは最高でしたねhappy01
他にGたかしの物真似、麒麟・川島の低音ボイスネタも印象的でした。

あべこうじに心から拍手を贈ります。本当におめでとう!

|

« 2GBの時代 | トップページ | やっぱり安いダイコクドラッグ »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
僕も、いとうあさこさんを応援していたんでよ。

東京では文京区というところに住んでますが、荒川区・文京区・千代田区の3区のケーブルテレビのコミュニティ・チャンネル「あらぶんちょ」(3区の名前からとってます)に、元ハレルヤのお二人とともに、いとうあさこさんもよく出ています。
とても親近感あるんですね。
 ↓
http://www.tcn-catv.co.jp/content/view/90/107/

しかし、 今回の浅倉南ネタは本当に面白かったですね。 明るくて、品もありました。

投稿: 安田裕隆 | 2010年2月24日 (水) 06時29分

>安田裕隆さん
ご無沙汰しております。
早速リンク先を見てきました。東京のケーブルテレビで放送されている番組とあって、残念ながら見ることができませんが、とても興味が湧きました。
一度、彼女の生の舞台を観てみたいものです。NGKか京橋花月に出てくれないかなぁ。

彼女のDVDを買おうかと検討しているところですhappy01

投稿: てつ | 2010年2月24日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2GBの時代 | トップページ | やっぱり安いダイコクドラッグ »