« もうちょっと安くしてほしい… | トップページ | 好きなコンビニ:ファミリーマート »

2010年2月 6日 (土)

たいぞう展「絵空」/『ゴールデンスランバー』

本日は個展と映画を観てきました。
まずは個展の紹介。観たのは、吉本新喜劇座員で画家としても活躍しているたいぞうさんの個展です。会場は近鉄百貨店八木店でした。
最寄りの近鉄電車大和八木駅と会場告知↓
        001_3 002

会場に着いたのは正午過ぎです。しばらく展示された絵画を鑑賞していると、なんとたいぞうさんご本人が会場に来られてびっくり。当初、来場予定ではなかったのですが急きょ来場することになったとか。
スタッフの計らいで購入したポストカードにサインをいただきました。ありがとうございます!
そのポストカード↓
003(題名は「アメリカ人」です)

今回も素敵な絵画を鑑賞することができました。絵画の下にたいぞうさんのコメントが書かれており、こちらも個性的で心温まる文章です。
今日は101回目のプロポーズのDVDを見た。もっともっと嫁のことを好きになろうと思った」というコメントが特に印象に残っています。
たいぞうさんの個展に行くのはこれで三度目ですが、いつ行っても新鮮な気分です。また行きたい!と心から思いました。
この個展は今月10日まで開催されています。興味のある方はぜひ足をお運びください。

続いて今度は映画を鑑賞。先週から公開されている『ゴールデンスランバー』です。
あらすじは以下の通りです。

凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続けるが……。
(Yahoo!映画より抜粋)

邦画のサスペンスものを観るのは久しぶりでしたが、存分に楽しませていただきました。
ただ、肝心の犯人が誰なのかは一切触れられておらず、謎のままとなっています。もし続編があるのなら、ぜひそのあたりを明かしてほしいですね。
もしかしたら原作にその顛末が書かれているかもしれないので、原作もいずれ読んでみたいと思います。

今日も盟友のひでき氏に同行していただきました。長時間のお付き合いありがとうございました!

|

« もうちょっと安くしてほしい… | トップページ | 好きなコンビニ:ファミリーマート »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

昨日は充実した一日でした。
たいぞうさんに会えたことが一番の収穫!
有難うございましたヽ(´▽`)/

投稿: ひで | 2010年2月 7日 (日) 10時01分

>ひでさん
たいぞうさんとお会いできたのはめっちゃラッキーでしたよね。
こちらこそありがとうございました!次回もよろしく。

投稿: てつ | 2010年2月 7日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうちょっと安くしてほしい… | トップページ | 好きなコンビニ:ファミリーマート »