« 待望の最新作『ルパン三世 the Last Job』 | トップページ | 増補版としてよみがえる岡嶋二人の傑作 »

2010年2月 9日 (火)

なんだ、バカヤロー!

今日2月9日は元ドリフターズのメンバー、荒井注さんの命日です。
2000年2月9日、静岡県伊東市の自宅浴槽で入浴中に亡くなりました。享年71歳。その突然の訃報にドリフターズのメンバーは驚きを隠せませんでした。

荒井さんがドリフターズのメンバーだったということを知ったのは、亡くなってからです。物心ついた時はすでにメンバーでなかったので知らなかったとしてもおかしくありません。
後に追悼番組でドリフのメンバーと絡んでいるコントを見て、「元メンバーだったのか」と驚きましたねぇ。

荒井さんの持ちネタといえばなんといっても「なんだ、バカヤロー!」です。告別式の出棺の際、参列者は全員この言葉で見送りました。まさしく荒井さんの代名詞でありました。
告別式で弔辞を読んだのはドリフのリーダー・いかりや長介さん。弔辞の最後に「じゃあ、いずれ」と呼びかけ、その言葉通り4年後の2004年にいかりやさんも後を追いました。

今年3月に発売される『8時だヨ!全員集合』のDVDには、ドリフのメンバーが荒井さんから志村けんへ交代する旨が告げられる貴重なシーンが収録されるそうです。
ファンにとって、まさに涙モノですね。

本日のスポニチ芸能欄に荒井さんの記事が載っています。詳細はこちら

改めてご冥福をお祈りします。

|

« 待望の最新作『ルパン三世 the Last Job』 | トップページ | 増補版としてよみがえる岡嶋二人の傑作 »

お笑い」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望の最新作『ルパン三世 the Last Job』 | トップページ | 増補版としてよみがえる岡嶋二人の傑作 »