« 好きなゲームソフト:エレベーターアクションリターンズ | トップページ | CD鑑賞記 ISHI/松山千春 »

2010年2月26日 (金)

銃刀法違反は初めてかも?

こんなニュースを見つけました。

銃刀法違反容疑:中日ネルソン投手逮捕 沖縄県警
http://mainichi.jp/select/today/news/20100227k0000m040071000c.html

過去に逮捕されたプロ野球選手は複数いますが、銃刀法違反での逮捕は稀だと思います。もしかしたら日本のプロ野球史上初めての出来事かもしれません。
銃弾を所持していたために逮捕されたとのことですが、果たしてこの銃弾を何に使うつもりだったのでしょうか。またどこから入手したのかも気になりますね。
中日球団としてもショックは大きいでしょう。有望株が一人いなくなって戦力減ですから。この出来事が今シーズンの成績に響かなければよいのですが…。

この記事を書いている時点では、まだ中日の公式サイトにこの出来事に関する球団側からのメッセージ等は載っておりません。おそらく週明けに載るのではないかと思われます。

中日の公式サイトはこちらです。

|

« 好きなゲームソフト:エレベーターアクションリターンズ | トップページ | CD鑑賞記 ISHI/松山千春 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

どういういきさつで銃を所持していたのかが気味悪いですね。。。

投稿: ひで | 2010年3月 1日 (月) 08時21分

>ひでさん
ある記事によると、米軍基地に遊びに行った時にこっそり盗んだのでは?という疑いがあるようです。
その盗んだ銃弾を小遣い稼ぎに売るつもりだったのかも?と推測されてましたね。
決してありえない話ではないでしょうねぇ。

投稿: てつ | 2010年3月 1日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなゲームソフト:エレベーターアクションリターンズ | トップページ | CD鑑賞記 ISHI/松山千春 »