« CD鑑賞記 ISHI/松山千春 | トップページ | 西村京太郎ミリオンセラー・シリーズ »

2010年2月28日 (日)

かりあげクンコレクション春一番編

             006_2
上記の写真は今日入手したコンビニコミックス『かりあげクンコレクション春一番編』(植田まさし著/双葉社)です。昨年から続刊となっている『かりあげクンコレクション』待望の新刊です。
『かりあげクンコレクション』を買うたびに毎度「いやー、面白い!」と笑いっぱなしになりますが、本作でも同様でした。一番面白かったのは「ありふれた名前」。「テレビで自分と同姓同名の詐欺師が捕まったのを見て嫌になった」という木村課長に対し、「週刊誌に載っていた東大合格者の中にも課長と同じ名前が載ってましたよ。こういうのって三流大卒者(つまり木村課長)は複雑な気持ちでしょ」というかりあげに、課長は「あっちへおいき」と冷たくあしらいます。かりあげのポーカーフェイスと、課長の苦渋の表情がおかしさに拍車をかけているのが笑えました。

今年入手したコンビニコミックスはこれで二冊目です。一冊目が『おとぼけ課長』だったので、二冊とも植田まさし原作の漫画です。考えてみたら、去年入手したコンビニコミックスも全て植田まさし原作の漫画でした。
今年も同様の結果となる可能性が非常に高いです。それだけ彼の作品が面白いという証拠ですねhappy01

|

« CD鑑賞記 ISHI/松山千春 | トップページ | 西村京太郎ミリオンセラー・シリーズ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

短い時間で読めるので飲食店に最適です(笑)

投稿: ひで | 2010年3月 1日 (月) 08時20分

>ひでさん
読み進めるのが速い人は、30分程度で済みますhappy01

投稿: てつ | 2010年3月 1日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 ISHI/松山千春 | トップページ | 西村京太郎ミリオンセラー・シリーズ »