« 透明人間の告白 | トップページ | TOHOシネマズマナームービー »

2010年2月15日 (月)

好きな自動車メーカー=スバル

今回もブログネタの記事です。テーマはこちら。

ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

断トツでスバルですね。というのも父親と祖父が贔屓にしていたメーカーで、幼い頃からスバルの車に慣れ親しんでいたからです。
その影響からか、国際的な自動車レースである世界ラリー選手権(WRC)において、スバルを応援していました。こちらのブログで何度も書いているように、そのスバルがWRCから撤退することになった時は、本当に残念に思いました。昨年発売された、スバルの功績を辿ったDVD『WRCレジェンド スバル1990-2008 FOREVER BLUE~激動の19年~』は発売を知ってすぐに予約したぐらいです。
今でもWRCにてスバルの車でプライベーターとしてエントリーしているドライバーがいるので、必ずしもスバルのロゴマークを観れなくなったわけではないですが、やはりメーカーとしてワークス参戦しているのが一番です。ペター・ソルベルグのような個性的かつ実力派のドライバーが、スバルの車を操る姿はとても情熱的だったなぁ。

可能性は非常に低いですが、いつかスバルがWRCに帰ってくることを心の底から祈っております。

というわけで私の好きな自動車メーカーはスバルでした。

|

« 透明人間の告白 | トップページ | TOHOシネマズマナームービー »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 透明人間の告白 | トップページ | TOHOシネマズマナームービー »