« 5時間も運休ですか… | トップページ | まさに『太陽にほえろ!』のOP? »

2010年3月16日 (火)

Firefoxに挑戦

インターネット利用者なら、一度は耳にしたことがあると思われる「Mozilla Firefox」(以下、Firefox)。ウェブブラウザの一種で、マイクロソフト社のInternet Explorer(以下、IE)に次いで利用者が多いブラウザとなっています。
これまでIEしか使ったことがなかったのですが、勉強がてらFirefoxをダウンロードして使ってみることにしました。以下、実際のFirefoxの画面です。
             Firefox

IEとは異なる点が多いと思われますが、IEを無難に使いこなせるユーザーならば、すんなり溶け込めるでしょう。
見るサイトによっては、IEより早く立ち上がる反面、逆にIEよりも時間がかかるサイトもあり、両極端なところもあります。IEとFirefoxを両方共に上手に使いこなせるのが理想ではないでしょうか。
まだそこまでいってないので、早くFirefoxを使いこなせるようになりたいです。

|

« 5時間も運休ですか… | トップページ | まさに『太陽にほえろ!』のOP? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ファイアーフォックスにはアドインという追加メニューが色々公開されています。世間一般でいうツールバーですね。色々試してみると面白いですよ。

投稿: ひで | 2010年3月18日 (木) 21時56分

>ひでさん
FirefoxはIEと違い、自分で好きなようにカスタマイズできるのがいいですねhappy01

投稿: てつ | 2010年3月19日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5時間も運休ですか… | トップページ | まさに『太陽にほえろ!』のOP? »